「ベッド」ってほんまにええんかいなぁ?

最近「ベッド」に興味津々です。

近所に住んでいるおじいちゃんが言ってました。

「わしゃ~ベッドは好かん。」

昔から畳にふとんというスタイルに慣れているから、

という理由もあるそうですが、それだけではなく、

・上げ下ろしできないから掃除できない
・床がベッドの重みに耐えられるのか
・落ちそうで怖い

という理由もあるそうです。

確かに不愉快な思いをしてまで「ベッド」にする必要はありません。

ぐっすり眠れませんもんね。


しかし、眠り屋よねはらでは

上記で挙げた理由は全て解決できるんです。

・床板までの高さがあるから、掃除機のノズルも余裕で入る。


・引き出し付きであったり、重厚感を魅せたりするデザイン・機能ではないので、床は落ちたりしない。(床が腐っていない限り)


・「床上げ」の発想で、落ちる程高くない・怖くない高さ設定もできる。



何より、膝の高さに合わせられるから、

寝起きの立ち上がりが非常にラク。

高齢の方には特に、というか一番重要な機能な訳で。


だから今度おじいちゃんに会ったら、説明してあげたいなと思います。