睡眠とダイエットの関係

ダイエットしてます。

年始のご挨拶でも申し上げましたが、ダイエットしてます。

一昨日、約1年ぶりに体重計に乗りましたが、

届いてはいけない数字に届きつつある自分の体重に、

ただただ呆然と

僕「おい、体重計よ、悪い冗談はよしなさい。。」
体重計「いや、アンタの体重こんなもんだよ。馬鹿じゃねえの。」
僕「そんな訳ないだろ、君。。」
体重計「子どもができたから幸せ太りなのか、運動不足なのか知らねぇけどアンタ、やばいよ」
僕「電池を変えてやった所のに何だね君は!!」

と液晶画面と言い合いしていました。


しかし彼は嘘はつきません。

悪いのは僕です。


だから、痩せます。

腹8分目以上は食べません。飲みません。



で、「睡眠とダイエットの関係」について調べてみました。

ザックリと申し上げますと
睡眠時間が短い人は痩せるホルモンの分泌が抑えられ
肥満体型になりやすいそうです。

(ばっちり睡眠してる僕が睡眠不足だったら…と思うと。。)


だから僕はしっかり寝ます。