十分な睡眠=夫婦円満!?

今日のニュースです。

カリフォルニア大学の研究で、
18歳~56歳までの60組の夫婦を対象に行われた調査。

睡眠時間と夫婦間の言動を記録したそうです。


すると、十分睡眠をとっている夫婦は
「ありがとう」等の相手を思いやる言動がまめで大きく表現する傾向があったそうです。

さらに十分睡眠をとっている夫婦に、
問題解決能力テストとやらを実施すると、
夫婦で協力して問題を解決したそうです。


確かに、質のいい眠りをしている両親、
そして僕と妻も夫婦ゲンカはないですね。(多分)

でも大事なのは、夫婦がともに十分睡眠できているかということ。

どちらか片方が睡眠不足なら、効果はありませんね。


この前ついつい深酒してしまって、イビキがうるさいと叱られたのがフラッシュバックしました。
気をつけます。。。


先ほど、ダンクリニックの無料貸出に行ってきました。

こちらの奥様、約1年前からダンクリニック愛用者様だったのですが、
ここ最近の寒さで、約2週間前からご自分のダンクリニックを寒がりのご主人に貸されていたんです。
(優しすぎる!)

という事は、
奥様はこの一番寒い時期にダンクリニック無しで、
夜を越されていたのです!


って事で先ほど無料貸出に行ってきました!


1週間だけでも使ってほしくてお持ちしたんですが、
大阪1番の笑顔で「1台買うわ!」って注文をくださったので、
僕も負けじと大阪1番の笑顔で「ありがとうございますっ!」って言って帰ってきました!


ダンクリニックは身体だけじゃなく、人の心も暖かくしてくれるんですねv(^0^)v


N様、納品までは貸出用で申し訳ございませんが、ゆっくりご夫婦で温まって十分な睡眠をとってください!