就職・進学。がんばれ!!

本日は、昔からのお得意様からのご紹介で、
男性2名様がオーダーメイド枕でご来店されました。
(お得意様の友達のご子息)

この方々はご兄弟で、
お兄さんは春から社会人
弟さんは春から大学生


どちらも実家を出て新たな生活を始められます。


きっとお母さまは息子さん達が
「新生活でしんどい事やつらい事もあるだろうけども、
せめて【睡眠】という安らぎタイムはしっかりしてほしい」
とお考えだったのでしょう。


それを実現するのはやっぱりまず「枕」。



お二人ともラグビーをされているそうで、かなりしっかりした体つきです。
そして礼儀正しい。しかも姿勢もいい。いやぁ男前でした。
(僕とは大違いです。。。)


修行中の身ながら精一杯、寝姿勢のお話をさせていただき、計測から社長にバトンタッチ。
(僕は枕の作製と敷きの配列を)


お二人ともオーダー枕・オーダー敷き共に大満足されていました。
(弟さんは店を出られるまでず~っと寝たはりました!)


ベッドもついでに。


というのも私共、寝具専門店で取り扱っているベッドと
家具屋さんで取り扱っているベッドはサイズが違うのです!
(この業界に入って初めて知りました。)


専門店=200cm 家具屋=195cm

なんで一緒ちゃうねん!?って感じですが、

日本人と欧米人の文化の差というのがあります。
この件に関しては明日以降に書き綴らせていただきます。


お兄様は新生活が始まると同時に今までされていたラグビーの活動日数が減るという事で、
10kg体重を落とすと。

なので、枕以外は体型が変わってから揃えられます。
(枕は10年間高さ調整無料なんで)


弟さんはこれからドンドン体格は良くなるようで、
オーダー枕・オーダー敷きマット・ベッドをご注文。

オーダー敷きも枕と同様、体型の変化によって調整が可能ですから安心ですね。

(お母さま、めっちゃかっこよかったです。若造ながら、子どもを持つ同じ親として尊敬・感動しました。)


後日、弟さんの新生活の拠点になる大阪府南部の街に納品に行ってきます。


こんなお手伝いができるなんてホント幸せです。





そしてもう一組様。

オーダー枕をお使いの娘さんが、
お母さまにオーダー枕をプレゼント!と親子でご来店されました。
(この時点で僕は立て続けの感動のあまり半泣きです)


お母さまもオーダーメイド枕を大変気に入っていただき、
親子で仲良くルンルンと帰って行かれました。


いやぁドラマチックな親子物語が心に染みた一日でした。



本日から15日まで、お得意様に限り
プレミアムなアウトレットセール開催中です!
この機会に是非!(超お得です。)


追伸、相棒はまだ入院中です。チャリ通です。