ご近所さんがオーダーまくら

眠り屋よねはらは「Aコープ星田店」に隣接しています。(隣接?店内?)

食料品の買い出しついでに枕の調整に来られる事もよくあるんですが、

今日はご近所の奥様が買い物ついでにオーダーメイド枕を購入されました。


軽い枕の説明の後、測定。

普段ならその後、枕をお作りしている間に睡眠についてのお話タイムなんですが、

その奥様は測定の後、お買い物へ。
・・・・・・・・・・約20分後にお戻りになりました。


その間に枕をお作りしていたのでスムーズに試し寝していただけました。
ついでにお客様だけの背面ラインに沿った敷きふとん(マットレス)も作っておけました。
(コレ、固さの違う素材を10cm単位で組み合わせた13000通り分のオンリー1敷きふとんなんです。)


やはり立位測定器を使った熟練の職人による計測なので、
ピタっと奥様専用の高さをお作りできたていたこともあり、

仰向きも横向きもキレイな寝姿勢。
枕がピッタリで顔・首の角度もキレイ
敷きふとんがピッタリで肩から腰・膝裏・かかとまでキレイ

ここで言う「キレイ」はラクな寝姿勢が作れているという意味で使わせていただいております。


それはそれは、奥様も大変お気に入りの様子でした。


ってな感じで実際店内にいらしたのは30分少々。


通常、じっくりと眠りや健康のお話を聞いていただくために1時間程は頂戴しておりますが、
ご都合に応じてこんな事もできちゃいます。


枕以外でも重い物は、配達。もしくは駐車場まで元気満タンの三代目修行中の若造が
エッサエッサと運ばせていただきますので、どうぞお気軽に(^o^)vvv

遠方の方は送迎もさせていただいておりますのでご相談くださいね!


追伸、
昨日のお休みに、僕の相棒「眠り屋よねはら号」(病気中)の手術にあたりましたが、
僕の治療技術では不十分であったため、心優しいプロのおじさま宅で入院しております。
退院が待ち遠しいです。

チャリ通です。。。。。