僕は甘い物が大好きです。追伸、眠り屋よねはら号が故障。。

甘い食べ物って幸せですよね。


「女子か!」ってつっこまれそうですが、
僕は甘い物が大好きです。

今日はお得意様のI様から甘い物を差し入れしていただきました。
I様、ありがとうございます。
最高においしかったです!

甘くておいしい物はやめられません。
去年の妻からの誕生日プレゼントはズバリ、ホイップでした。
僕のリクエストなんで妻はケチった訳でもネタでくれた訳でもありません。


で、甘い物と睡眠との関係を調べてみました。

もちろんこれは過度の糖分摂取でのネガティブな事実ですが、
ご参考までに。

1、糖分をたくさん摂ると血糖値が上がります。
2、血糖値を下げるためにインスリンが分泌されます。
3、血糖値が下がるとアドレナリンが分泌されます。

この「アドレナリン」。
通常は運動したりすると分泌されます。
興奮し、運動能力を高める作用があるそうです。

運動する前に糖分を摂るのはいいかもしれませんが、
寝る前にはよくないですよね。

知りませんでした。
ほぼ毎日、食後に甘~いアイスを食べその30分後には就寝態勢に入っていました。

(まぁそれでもすんなり寝れる僕は寝具に恵まれています。)

・・・という事は、寝る前の糖分摂取を控えたら
もっと寝つきがよくなる!?

これは幸せな「気付き」です。

ちょうど腹凹ます大作戦中なので甘い物を控えるいい機会かなと。


たまにお昼に食べるのは許してください。
これから忙しくなりますから。


そうそう、今月12日~15日は
「プレミアムなアウトレットセール」開催です。

お得意様だけにご案内差し上げている超お得な4日間です。

フツ~に使える、しかも品質は最高の優れものばっかり集めてます!
数にはかなり限りがありますので、どうぞお早めにご来店ください!
12日からですけど!



追伸、
僕の相棒「眠り屋よねはら号」三輪バイクが故障しました。
ギャーギャーと異音が凄いです。


今日、DMをお得意様のもとへポスティングに出かけたのですが
(朝からパッチも履いて防寒対策バッチリやる気満々モード)
店のごくごく近所で急に異音が・・・。
バイク屋さんまで持って行ったのですが、
半径50メートルに響き渡るあまりに凄い異音だったため、こちらが話す前に「ヤバイねぇ。」と一言。

悲しくて泣きそうでとりあえず店に帰ってきました。

今も相棒は店の横の駐輪スペースで泣いています。

次の休みにちょっと修理しようとしてみます。