パジャマなんていらない。

パジャマなんていらない。


そう思っていました。
っていうか興味がなかったです。



先日、西川リビングのS部長がパジャマについてお話くださいました。

S部長には僕と同年代のお子さまがいらっしゃいます。

そのお子さまがパジャマ大好きらしいのです。
パジャマが気持ちいいと。
擦り切れるぐらいまで着続けていると。
そのお話を聞いていると、パジャマを愛されているんだなぁと。



そこまで聞いてしまったら着てみたくなるのが僕です。



その日まではロンTにスウェット。
気が付けば小学生の頃からそのスタイルでした。
大半の方が今の時代パジャマではなくそういったラフな格好ではないでしょうか。



半信半疑の中、自分用と愛する妻用に
大分早いクリスマスプレゼントとして買っちゃいました。
(うちの娘はまだ早いのでしっかり赤ちゃん用を着せていますよ笑)


この時、22時10分。
娘を風呂に入れて、妻が寝かしつけて、晩ごはん食べて、
パジャマに着替えた時間です。

自分で「嘘やろ」と思ったんですが、着た瞬間眠たくなりました。笑
(完全に気の問題やろな、と思ってたんですが、
 ついさっき社長に聞いたら睡眠生理学的にアリだそうです。)


で、体感としてズバリ気持ちいい。
写真でご覧の通り、ちょっと固そうなゴワゴワしている様な
見た目ですが、内側は柔らかいガーゼ地で気持ちいい。


これまた店長に今聞いたのですが、洗えば洗う程に
柔らかくなって気持ちいいそうです。



さらに!

その時は朝にやってきました。
いつもは寝起きはロンTのまま、
歯を磨いて、顔を洗って、ヒゲを剃って、
なけなしの髪をセットするのですが、

前がボタンなので脱ぐ時に髪に引っかからない!

ロンTならば脱ぐ時にグシャ~となります。

これはちょっとした朝の革命です。



皆様、パジャマに変えてみてください!
ほんま、気持ちいいです!



そんなこんなで僕もたった一日でパジャマのファンになってしまった報告でした。

まだ昼過ぎでさぁこれからって時間帯ですが、
それとは別問題で早く寝るのが楽しみです。



西川リビング製 
紳士用¥7245
婦人用パジャマ共に¥7875で販売しております。


しかーし、今社長にお願いしました!
「ブログ見た!」ってお店でおっしゃってください!
今月中に限り、6000円ポッキリにさせていただきます!
(数量限定です!)